鉢植えゴーヤの成長。

暑いですねーーー

ゴーヤは1日2回水やりしてます。


いつの間にかぐんぐん伸びて、もう上の方は手が届かない。
これからの授粉は虫や風に任せようか・・・
2015-07-21-16-39-45_deco.jpg

台風12号消滅したのに、また復活したらしいね。
はぁ~~~

なんか台風の影響なのか、
今日は午後から風が出てきたので、
ゴーヤ(実)の風対策を考えました。
前回の台風でブランブラン揺れたせいで弱ったから・・・。

今、人差し指の長さサイズのゴーヤが3つ。
ゴーヤの実は垂れ下げておかず、茎とネットの紐に挟むことにしました。
↓こんな風に。意外とフィットしてイイ感じです(笑)
2015-07-21-16-36-46_photo.jpg

2015-07-21-16-36-17_photo.jpg

2015-07-21-16-35-32_photo.jpg


トマトは赤くなったのから順々に収穫してます♪
tomato (1)
tomato (2)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴーヤの成長すごいですね!
台風困りますよねえ。私も前回の台風でトマトの青い実がいくつか落ちててショックでした~

それにしてもトマトのらせん支柱いいなあ。
普通の支柱よりやっぱり便利ですか?

kuroさんへ

kuroさん、こんばんは

雨が降ってくれるのは有難いけど、
台風の強風だけは本当に困りますね。
せっかく実りだした野菜たちに被害が出ると
チクショー( ºДº)キーッ ってなります(笑)

螺旋支柱!
トマトが螺旋にしっかりと巻き付いてくれて
良い感じですよ。
来年、買い足し決定です(笑)2・3本増やす予定♪
sidetitleプロフィールsidetitle

K

Author:K
家庭菜園に夢中な平凡主婦。

毎朝、うちの狭い庭畑に出て野菜&花チェックするのが日課です。

お洒落なポタジェ(菜園)に憧れてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleランキングsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleGarden goodssidetitle


sidetitle楽天sidetitle
sidetitleshopsidetitle
可愛い園芸雑貨がいっぱい♪ 見てるだけでも楽しい♪
sidetitleカタログsidetitle








sidetitle検索フォームsidetitle