トマト&バジルの成長&収穫★バジルソース美味し!

なかなか色付いてくれないトマトたち。
緑色が少し薄くなってきたので、そろそろだと思うけど・・・

ミニトマトも植えたつもりだったのに全部ミディトマトでした・・・
お弁当の彩りに使いたかったけど、ミディだと大き過ぎて入らないなぁ~


トマトとの相性が良いバジル!
2015-07-11-10-28-18_photo.jpg
トマトの根元に植えてあるバジルは日陰のせいで成長は悪いけど、
プランターと地植えのバジルはまぁイイ感じです。
でも、こまめにパトロールしないと虫に食べられちゃう・・・
虫も美味しい物はわかってるねぇー

収穫するほど枝が増えておおきくなるバジル。
ボールに1杯のバジルを収穫して、ジェノバソースを1瓶作りました~
2015-07-08-10-04-52_photo.jpg

2015-07-08-19-07-23_photo.jpg
2015-07-10-19-13-24_deco.jpg

アスパラ!
一時期は枯れちゃたかと思ったけど、また最近生えてきました!
秋ごろ(根の休眠時期に入ったら)、野菜用のプランターに植え替えようと思います。
2015-07-10-10-51-40_photo.jpg

さてさて、来週の台風11号の行方はどうなるんだろう。
また急激に気温が上がって暑くなってきたので熱中症に気を付けなくちゃね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

野菜たち順調ですね~
トマト、うちも最近やっと色づいてきました。
Kさんとこももうすぐかと思います♪

アスパラすごい・・・これって一株ですよね。
けっこう場所とりますよね。。
うちなんてアスパラだらけです。
今の所ポット生活ですが、来年どうすんだろ(笑)

kuroさんへ

kuroさん、こんばんは。

トマト、色づき始めるまでは長いけど、
色が付きだしたら案外早いですよね~♪
早く食べたいなぁ~w

はい、このアスパラは1株です!
買った当初よりだいぶ大きくなりました。
kuroさんのとこのアスパラたちも
来年にはもっともっと成長するから、
どうなるのか楽しみです!
ジャングル化しちゃうかもですね~(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

K

Author:K
家庭菜園に夢中な平凡主婦。

毎朝、うちの狭い庭畑に出て野菜&花チェックするのが日課です。

お洒落なポタジェ(菜園)に憧れてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleランキングsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleGarden goodssidetitle


sidetitle楽天sidetitle
sidetitleshopsidetitle
可愛い園芸雑貨がいっぱい♪ 見てるだけでも楽しい♪
sidetitleカタログsidetitle








sidetitle検索フォームsidetitle