きゅうりとゴーヤの花って似てるね

庭の隅の土を掘ったら、うじゃうじゃ蟻が出てきたー
蟻の巣があったみたい。。。
白いタマゴもあったりで鳥肌立ちそうなほど気持ち悪かった。
これ以上増えては困るので、
すぐさまキッチンへ行ってお湯を沸かして、
お湯攻めしときました!
蟻には罪はないから可哀想だけどね・・・

ゴーヤの雄花の蕾が次々と咲き始めました♪


こちらはきゅうりの花。
2015-06-18-09-01-01_photo.jpg

最近、天気が悪くて気温が低いせいか
なんだか野菜たちが元気がないような~
ただ成長が遅いだけかな。早く梅雨明けてほしいなぁ




コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

K

Author:K
家庭菜園に夢中な平凡主婦。

毎朝、うちの狭い庭畑に出て野菜&花チェックするのが日課です。

お洒落なポタジェ(菜園)に憧れてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleランキングsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleGarden goodssidetitle


sidetitle楽天sidetitle
sidetitleshopsidetitle
可愛い園芸雑貨がいっぱい♪ 見てるだけでも楽しい♪
sidetitleカタログsidetitle








sidetitle検索フォームsidetitle