

梅雨時の野菜の様子★きゅうり、トマト、ナス、ピーマン、ゴーヤ!

週のはじまりの水やりパトロール!

きゅうりの背丈はようやく1mくらいまで成長しました。
このきゅうりには、極小のカマキリが1匹だけ住みついてます。
カマキリはきゅうりを食べない?だろうと思ってるので、そのままにしてる。ウリハムシは可哀想だけど見つけ次第、駆除してます。



ミニ(中玉)トマトは第2~3花房まで付いてきてました♪
2015-06-14-10-07-22_photo.jpg
螺旋支柱はなかなかイイ感じです。
紐で結んだりしなくても良いからほんとに楽!
2015-06-14-10-08-12_photo.jpg
脇芽かきはこまめにしてるけど、たまに見逃してたやつが大きく成長しちゃってるー。でも土に挿しておくとすぐに根を張ってくれるから簡単に増やせるね。


ナス&ぴーまん。
2015-06-14-10-11-23_photo.jpg
幼苗の頃、ダンゴムシに食べられるという悲劇にあったけど、
なんとかここまで成長しました!!
成長はまだまだゆっくりだけど、これからに期待します。
2015-06-14-10-12-35_photo.jpg

最後にゴーヤ!
2015-06-14-17-31-02_photo.jpg
雄花の蕾がたっくさん付いてます♪雌花はまだ見当たらない。
とりあえず、子蔓の先端も切ったので、孫蔓が出始めました!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

K

Author:K
家庭菜園に夢中な平凡主婦。

毎朝、うちの狭い庭畑に出て野菜&花チェックするのが日課です。

お洒落なポタジェ(菜園)に憧れてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleランキングsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleGarden goodssidetitle


sidetitle楽天sidetitle
sidetitleshopsidetitle
可愛い園芸雑貨がいっぱい♪ 見てるだけでも楽しい♪
sidetitleカタログsidetitle








sidetitle検索フォームsidetitle
