ハーブ色々、ラベンダースティック&麻紐編み

うちのお庭で育てているハーブはローズマリーとタイムとラベンダー。
育てているというか~、とくに水やりとかも何もしてないけど、ほんと元気に育ってくれてます♪乾燥具合が丁度良いのかもなぁー
ハーブって丈夫だねぇ~~~

●ローズマリー●


2015-06-11-10-44-16_photo.jpg

●タイム●
2015-06-11-10-42-27_photo.jpg

2015-06-11-10-42-38_photo.jpg


今年もラベンダーがいっぱい咲いてくれたので、
少し摘み取ってラベンダースティックを作りました
2015ラベンダー

リボンしてあるのが去年作ったスティック。
2015-06-11-12-44-53_deco.jpg

梅雨のじめじめした季節もハーブの香りで気分スッキリ

あと最近、麻ひもを編んでポットを吊り下げてみた。
ここトイレの窓。お花は造花だけどね~
麻ひもワーク、意外と楽しいかも~~~♪
2015-05-29-11-57-47_deco.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラベンダースティック、かわいいですね♪
私はこないだラベンダーの種をまいたのですが、
どうやら開花は来年らしいです。。今年咲くと思ってたのでショック(笑)
私も来年はスティック作れたらいいなあ。

あ、アスパラ!生きててよかった~~
ちなみに、何号鉢くらいに植えてますか?

kuroさんへ

kuroさん、こんにちは

ラベンダー、1年で一気に大きくなりますよ~♪
きっと来年は咲いてくれるだろうから、
kuroさんもドライフラワー作っちゃって下さいね~

あっ、うちのアスパラガスの鉢は測ってみたら
直径30cm、深さ30cmでした。10号ですー
大きくなったら毎年植え替えるか、
株分けしたりしなくちゃかもなぁ~

No title

わざわざ調べてもらってありがとうございます!
10号かあ。そこそこデカいですよね(笑)
たくさん収穫したいけど、うちはベランダなのであんまり増やすわけにもいかんです。。
どうなることやら(笑)

kuroさんへ

そうですよねぇ~
アスパラ、どうなることやら~ですよね(笑)
なるべく大きくて深い鉢の方が良さげだけど、
大きいと扱いも大変なんですよねぇー
重いから植え替えとかも一苦労そうだし。

うちの鉢は10号だけど深さも30cmしかないので、
野菜用の大きめな深プランターにすれば良かったかもなぁ・・・
様子を見ながら、いつか植え替えるかもです。
sidetitleプロフィールsidetitle

K

Author:K
家庭菜園に夢中な平凡主婦。

毎朝、うちの狭い庭畑に出て野菜&花チェックするのが日課です。

お洒落なポタジェ(菜園)に憧れてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleランキングsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleGarden goodssidetitle


sidetitle楽天sidetitle
sidetitleshopsidetitle
可愛い園芸雑貨がいっぱい♪ 見てるだけでも楽しい♪
sidetitleカタログsidetitle








sidetitle検索フォームsidetitle