スポンサーサイト


アスパラ復活!ゴーヤの成長などなど・・・

うちのアスパラガス。
まだ若いのでまだあまり収穫せずに、
4月下旬に生えてきたアスパラを数本残して育てていたのですが
GW明け辺りから葉がだんだん茶色くなっていき、
最終的には地上部全部が枯れちゃった。。。
普通は寒くなった頃(秋冬)に枯れるんだよねぇー。
枯れるの早くないかーーー

きっと5月の暑い日に水やりを控えてた(忘れてた)のが原因だろう。
で、ダメもとで水をあげていたら、
また出てきましたー!
アスパラ
良かった、生きてて。
太陽当てて根にたくさん栄養を貯めさせなくちゃな~。

すこぶる成長を遂げているのがゴーヤさん。
葉が5・6枚の頃摘心したら子蔓が一気に出てきて、どんどん伸びてます。
ゴーヤ
ゴーヤって葉っぱからもゴーヤの苦そうな香りがするんだねぇ。
最初は横へと誘引しました。
これからはどんどん上へあがってくんだろうなぁ~
どこまで行くのか楽しみだけど、
水切れが心配。鉢が小さいからねぇ~^^;
少しでも水の蒸発を防ぐために藁を敷いたけど・・・
まぁ梅雨が明けたら、水をはれる入れ物に鉢ごと入れて
底面からも吸水できるような作戦でいこうかと思います。

早くゴーヤが食べたいな。
近所のスーパーでゴーヤが安かったから買おうかと思ったけど、
今年は、今年食べる最初のゴーヤは自分で育てたものと決めてる(笑)
だから買うの我慢してますーーー(笑)
ってか、ちゃんと実がなるまで育つかな~。楽しみ過ぎるwww

ラディッシュの芽が出た。
ラディッシュ
100均で買ったラディッシュの種が
全然なくならない(笑)
もっとこまめにどんどん蒔こうかなー
簡単に育つしね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

K

Author:K
家庭菜園に夢中な平凡主婦。

毎朝、うちの狭い庭畑に出て野菜&花チェックするのが日課です。

お洒落なポタジェ(菜園)に憧れてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleランキングsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleGarden goodssidetitle


sidetitle楽天sidetitle
sidetitleshopsidetitle
可愛い園芸雑貨がいっぱい♪ 見てるだけでも楽しい♪
sidetitleカタログsidetitle








sidetitle検索フォームsidetitle
