

野良猫対策!苺の繁殖パワー☆子株とり!

うちの庭は野良猫ちゃんの通り道になってるようなんだけど、
(たま~に歩いてるのを見かける。)
最近、厄介なモノを見つけてしまった!

それは、猫ちゃんのう○こ!

我が家の周りには砂利が敷いてあるんだけど、
うちの砂利は小粒サイズの豆砂利。
きっと猫ちゃんが掘りやすい砂利なんだろう。
猫を飼った事がある人は知ってると思うけど、
猫って穴を掘ってそこに用をたして、最後にまた埋める。
まさに砂利を掘った形跡の穴の中にう○こがありました。
でも、埋めてなかった(笑)
たまにいるよね~
用をたした後にちゃんと埋めない雑な猫ちゃん(笑)
昔飼ってた猫ちゃんもそうだったなぁ~

埋めてなかったから気付いたんだけど、
でも~猫は習性的に同じ場所でするから、
我が家は猫ちゃんのトイレになってしまうかも!
そうなったらマジで困るわー
何か対策せねば!どうしたら良いんだろ。


さておき、
庭畑に植えてあった苺の親株がランナー伸ばしまくってます。
moblog_cfd6fa26.jpg
あちこちに子株・孫株が。さらにひ孫株も。
苺の繁殖パワーは本当凄まじいなー
あまり増やし過ぎても植える場所ないので、
これくらいにしとこーーーっ♪


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

K

Author:K
家庭菜園に夢中な平凡主婦。

毎朝、うちの狭い庭畑に出て野菜&花チェックするのが日課です。

お洒落なポタジェ(菜園)に憧れてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleランキングsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleGarden goodssidetitle


sidetitle楽天sidetitle
sidetitleshopsidetitle
可愛い園芸雑貨がいっぱい♪ 見てるだけでも楽しい♪
sidetitleカタログsidetitle








sidetitle検索フォームsidetitle
