

庭畑に藁マルチ!ピーマン・ナス・きゅうり

30℃を超す毎日。
野菜やお花たちへの水やりが欠かせなくなってきたなぁ~

すぐに土が乾いちゃうので、何か対策をせねば!
って事で、藁マルチを施しました
2015-05-31-18-04-53_photo.jpg
ダンゴムシに葉を食べられたピーマンはなんとか生きてます。
そして、ナスは 3本植えたうち1本が
ネキリムシに根元を食べられて無残にも枯れちゃった。
根元にいたネキリムシは1匹。(抹殺)

今のとろこ順調なきゅうり
2015-05-31-18-05-30_photo.jpg
雄花と雌花が付いたけど、
まだ株が小さいので(5節あたりまでは)花は全部摘み取りました。
2015-05-31-18-05-42_photo.jpg

2015-05-31-18-06-07_photo.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

K

Author:K
家庭菜園に夢中な平凡主婦。

毎朝、うちの狭い庭畑に出て野菜&花チェックするのが日課です。

お洒落なポタジェ(菜園)に憧れてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleランキングsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleGarden goodssidetitle


sidetitle楽天sidetitle
sidetitleshopsidetitle
可愛い園芸雑貨がいっぱい♪ 見てるだけでも楽しい♪
sidetitleカタログsidetitle








sidetitle検索フォームsidetitle
