スポンサーサイト


グリーンカーテンのゴーヤネットを設置!そして、トマト支柱!

ゴーヤの蔓が伸び出したのでネットを設置しました!
180×270 の大きさのネットを旦那に手伝ってもらって
2階のベランダの手すりから吊り下げました。
園芸でここまで大掛かりな事をしたのは、これが初めて。w
ゴーヤ

垂直ではなく、少しだけ傾斜を付けて張りました。
夏にはゴーヤがぶら下がる光景が、果たして見られるんだろうか。
ゴーヤ


最近めっちゃ気になってたもの。
それは、紐で誘引しなくてもいいという螺旋支柱
トマト
トマトの性質上くるくるした支柱にうまく絡んでくれるらしい。
どんな感じになるのか、まず1本だけ買ってみました
180cm と210cm、どちらにしようか迷ったけど土に埋める部分も考慮して210cmの方を買いました。

トマトとバジルは仲良し
トマト
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Kさんこんにちは~
園芸、順調そうですね。
緑のカーテン羨ましいわ。

そうそう、らせん支柱!私も気になってました。
紐でいちいち誘引するも面倒になってきますもんね。
どんな感じになるのか、こちらも楽しみにしてます。

kuroさんへ

kuroさん、こんにちは~

最近、暑くなりましたね~
この暑さでトマト達はぐんぐん成長してます!
らせん支柱、本当にどうなってくんだろー
もし上手くいったら、
来年は らせん支柱を増やしたいなぁ~

kuroさんのとこの野菜の苗も順調ですか~?
sidetitleプロフィールsidetitle

K

Author:K
家庭菜園に夢中な平凡主婦。

毎朝、うちの狭い庭畑に出て野菜&花チェックするのが日課です。

お洒落なポタジェ(菜園)に憧れてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleランキングsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleGarden goodssidetitle


sidetitle楽天sidetitle
sidetitleshopsidetitle
可愛い園芸雑貨がいっぱい♪ 見てるだけでも楽しい♪
sidetitleカタログsidetitle








sidetitle検索フォームsidetitle
