ゴーヤの成長 ☆ 手作りシフォン!


ゴーヤ、すくすく成長中!
ゴーヤ (2)
ゴーヤ (1)
本葉が4・5枚になって、
蔓も出てきてくるくる巻き付こうとしてる♪
ってか~、
まだネット設置してないんだけど・・・
今週末には設置する予定。


◆本日の収穫◆
ラディッシュ&苺。

今日は紅茶シフォンを焼きました
タイで買ってきた紅茶を使用。
焼き立てのシフォンはこうやって冷まして。。。
シフォン (2)

しっかり冷めたら、型をトントン叩く。
そうすると綺麗にすっぽり型からはずれるんだよねー♪
最初この方法を知らなくて、ずっとナイフで削り出してたから、これ知った時は感動したなーwww
シフォン (1)

新鮮な苺を乗っけて いっただきま~す(嬉)
ちなみにこの苺、今シーズンの最大級苺。www
シフォン

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

K

Author:K
家庭菜園に夢中な平凡主婦。

毎朝、うちの狭い庭畑に出て野菜&花チェックするのが日課です。

お洒落なポタジェ(菜園)に憧れてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleランキングsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleGarden goodssidetitle


sidetitle楽天sidetitle
sidetitleshopsidetitle
可愛い園芸雑貨がいっぱい♪ 見てるだけでも楽しい♪
sidetitleカタログsidetitle








sidetitle検索フォームsidetitle