

トマト・きゅうり・なす、バジルの植え付け♪

義弟がタネから育てた野菜の苗が届きました♪
まだか~まだか~と待ってたよ(笑)
2015-05-16-10-06-57_photo.jpg
ミニトマト、中玉トマト、きゅうり、なす。
そして、バジル大量!(母と半分こしました。)
2015-05-16-10-06-42_photo.jpg

実家の母からは、この前 貰ったゴーヤとジャンボピーマン、中玉トマトを各2本ずつ貰いました。
なので、今夏の野菜の苗はひとつも買わなくて済みました。
ほんと有難いわ~~~


で、さっそく植え付けました。
2015-05-18-09-01-38_photo.jpg
まだ植え付けるには小さかったかもなー
少し落ち着くまでは風をガードしておきます。
2015-05-18-09-01-50_photo (1)


苺は1~2日置きにこのくらい収穫できてます♪
旦那は食べないので、私一人分としては十分な量ですー
2015-05-14-10-09-28_photo.jpg

こちら↓本日収穫分。
2015-05-18-09-34-54_photo.jpg
苺ミルクにして飲んだり、ヨーグルトに混ぜて食べたりしてます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

種から育てた苗だなんて、素晴らしい!!
私は、チャレンジしては失敗してるなぁ。

イチゴも良いね!
苺100%ジュースを飲んでみたい♪

りかさんへ

野菜の苗を種から育てるのって、
管理が大変そうですよねぇーーー
春はまだ寒かったり、急に暑くなったりだし・・・

苺の100%ジュースって贅沢ぅ~♡
私も飲んでみたいです。
sidetitleプロフィールsidetitle

K

Author:K
家庭菜園に夢中な平凡主婦。

毎朝、うちの狭い庭畑に出て野菜&花チェックするのが日課です。

お洒落なポタジェ(菜園)に憧れてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleランキングsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleGarden goodssidetitle


sidetitle楽天sidetitle
sidetitleshopsidetitle
可愛い園芸雑貨がいっぱい♪ 見てるだけでも楽しい♪
sidetitleカタログsidetitle








sidetitle検索フォームsidetitle
