ニンニク臭ぷんぷん(笑)

冷蔵庫の中で芽が出ていたニンニクを昨年の秋に土に植えておきました。
moblog_e6dac128.jpg

何も手をかけず勝手に育った(笑)
水やりも肥料も何もしてない。
ニンニクの前の苺も勝手に育ってる(笑)
植物の生命力って本当にたくましいな。

ニンニク収穫は葉が半分以上枯れた頃
(5月末から6月あたり)だと母に聞いてたけど、
試しに1本抜いてみました。
そしたらニンニクが出来てたぁ!
1片のニンニクから1塊のニンニクになるなんて、
めちゃ感動!
土の中でどんな風に育ってくんだろ。
仕組みが知りたいなぁ~(笑)

収穫にはまだ早かった感じだけど、
1本抜いたら楽しくて止まらなくなり、
全部抜いちゃったー(笑)
moblog_8867d0e0.jpg
辺りはニンニク臭ぷんぷん(笑)

収穫したばかりのニンニクを丸焼きにして食べてみた。
ホクホクで美味しかった♪
残ったニンニクは天日干し中!
乾燥させて保存します~

初めてのニンニク栽培はこれで終了!
次回はちゃんと育てよっと♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

K

Author:K
家庭菜園に夢中な平凡主婦。

毎朝、うちの狭い庭畑に出て野菜&花チェックするのが日課です。

お洒落なポタジェ(菜園)に憧れてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleランキングsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleGarden goodssidetitle


sidetitle楽天sidetitle
sidetitleshopsidetitle
可愛い園芸雑貨がいっぱい♪ 見てるだけでも楽しい♪
sidetitleカタログsidetitle








sidetitle検索フォームsidetitle