インフルエンザで寝込んでる間に、お花が!!

先週はインフルエンザで寝込んでました。
もうすっかり元気に復活!!

久々にスナップエンドウを見たら、
白くて可愛い花が咲いてました!!


エンドウは花が咲きはじめた頃に、
最初の肥料をあげると良いと聞いていたので
さっそく肥料をあげておきました♪

これからどんどん咲いておくれ~~~
実が楽しみ!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっと春っぽくなってきて園芸が楽しいですね♪
エンドウの花、スイートピーっぽくて可愛い。
たくさん収穫できるといいですね!

インフル大丈夫でしたか~
治ったようでなによりです。

エンドウの花て可愛いね♪

Kさん こんばんは。
エンドウの花は草花のスイトピーの花にも似たりで、かわいくて綺麗ですよね。 我が家でも三種類のエンドウを育てていますが、育ちが早かったせいか、絹サヤは今が収穫の最盛期です。 毎日採れ過ぎて困るほどです。 スナックエンドウもサヤに艶が出て、そろそろ収獲出来ています。 ツタンカーメンのエンドウも今鈴なりの状況で、鞘が大きく膨らんで、少しづつ収穫し始めているところです。 インフルエンザにかかると高熱が出て、本当に辛いですよねぇ! これから先も体調を崩されないようご用心下さいね。

kuroさんへ

GW入ってから急に暑くなりましたね。
インフルエンザからはすっかり回復しましたが、
暑さでバテそうな感じです。w
花や野菜達はこの暑さでめちゃ元気です!

エンドウの花可愛いです~

rick papaさんへ

rick papaさん こんにちは。

3種のエンドウを栽培されてるんですねー
やはり種類によってはお味が違うんですかぁ?
我が家の絹さやとスナックエンドウも
ようやく実が付き始めました!
初収穫たのしみですー☆
sidetitleプロフィールsidetitle

K

Author:K
家庭菜園に夢中な平凡主婦。

毎朝、うちの狭い庭畑に出て野菜&花チェックするのが日課です。

お洒落なポタジェ(菜園)に憧れてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleランキングsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleGarden goodssidetitle


sidetitle楽天sidetitle
sidetitleshopsidetitle
可愛い園芸雑貨がいっぱい♪ 見てるだけでも楽しい♪
sidetitleカタログsidetitle








sidetitle検索フォームsidetitle