小鳥が遊びに来てる!? アスパラガスの成長。

我が家のウッドデッキに鳥のフンと2・3本の細枝があったので、
鳥が巣でも作ってるのかな。と その上を見上げて探しても何も無くて・・・
とりあえず、デッキに水をかけてブラシでゴシゴシ。

そしたら、翌日も同じ場所にフンが・・・
まじかよぉーーー せっかく掃除したのに。
たまたま鳥が来てたのかな。と思って… また掃除。
そしたら翌日もまたフンが・・・

朝・昼には何もいないので、夜見てみたらやっぱりいました。
小鳥が2匹!
寄り添って寝てたーーー

最近雨が続いてるから、ここに雨宿りにきてたのね。
たしかに雨も風も当たらない場所になってるからなぁ。
可愛いからOKだけど、フンがなぁ・・・
毎日来てるけど巣は作らないのかなー?


アスパラ
もう何本目だろ。。。次々に生えてきてます!
2015-04-11-11-20-34_photo.jpg

2015-04-11-11-20-01_photo.jpg

採り忘れて大きくなってしまったのは、背が1mを超えました。
葉も出てきてるので光合成をさせて来年用の養分をためさせなくちゃな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Kさん おはようございまーす♪

アスパラガスは、目を凝らして見ているつもりでも、必ず採り忘れのものが出てきてしまいますね。
最終の高く伸びた枝の数を数えて「こんなにも見逃してしまったのか!! と今年は思わなくて済むように目を皿のようにして確認しなきゃね♪
小鳥さんは、何鳥さん?

No title

小鳥は可愛くても、フンが困るよね。
乾くと取りづらいし。。
でも、小鳥は可愛いしね~。

アスパラガスかーー!
良いね~。
こないだスティックセニョールの苗を買ったよ~。
お買い得品の30円だったけど、もう時期は終わりなのかな?

うらっちさんへ

うらっちさん おはようございまーす♪

我が家のアスパラガスは玄関の前にあって、
毎日見える場所なんですが、、、
うっかり採り忘れちゃいます。

小鳥は何鳥なんだろなぁー
スズメじゃないのは確かです(笑)

りかさんへ

りかさん、こんにちはー

小鳥のフンは本当に困ります~
可愛いからまだ許せるけど、
これが可愛くない鳥とかったら嫌だなぁ

スティックセニョールは美味しいし、
次々に収穫出来るから良いですよね~
時期はどうなんだろ~。
今は暖かいから成長も早いかもですね。
sidetitleプロフィールsidetitle

K

Author:K
家庭菜園に夢中な平凡主婦。

毎朝、うちの狭い庭畑に出て野菜&花チェックするのが日課です。

お洒落なポタジェ(菜園)に憧れてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleランキングsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleGarden goodssidetitle


sidetitle楽天sidetitle
sidetitleshopsidetitle
可愛い園芸雑貨がいっぱい♪ 見てるだけでも楽しい♪
sidetitleカタログsidetitle








sidetitle検索フォームsidetitle