プランター苺の花が咲く!

久々に自分のブログを見てみたら
ブログが崩れてた・・・
いつも投稿して確認とかしないんだよねぇーーー
原因はタグのミスでしたー
タグを修正してなんとか元に戻った。良かったー


今年は苺を育てないつもりだったけど、
去年とれた子株を捨てる(見捨てるのが勿体なかったので)、
とりあえずプランターに適当に植えておきました。
もう冬の間は何も手もかけず放置。
moblog_b76e11be.jpg

久々に見てみたら蕾が出来てたので
枯れた下葉を取り除いてやり肥料もあげておきました。

あぁでも土がめっちゃ少ないー。
今更どうやって増やしたらいいんだろ。まぁいっか~

2015-03-29-10-45-15_photo.jpg

可愛いお花が咲いてくれたので、
次の苺の実も期待しちゃおーーーっと♪

去年はうどんこ病にかかってしまったから心配だなぁ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きれいなイチゴの葉っぱだね♪
うちのスナップエンドウは、うどんこ病にやられまくりだよ。
小さい実がなってて、それは無事だけど、下の方の葉っぱは白く枯れてる・・・。

これからは春植えの季節で楽しみだね♪

りかさんへ

りかさん、こんばんは☆

暖かくなって苺はスクスク成長してますー

おっ!
りかさんのとこのスナップエンドウは
実がなってるんですねーいいないいな。

うどんこ病は本当に厄介ですよね。
去年我が家も苺ときゅうりがやられて、
白くなった葉っぱを取り除いてたけど・・・
なかなか完治できなくて・・・
退治できるといいですよねー
sidetitleプロフィールsidetitle

K

Author:K
家庭菜園に夢中な平凡主婦。

毎朝、うちの狭い庭畑に出て野菜&花チェックするのが日課です。

お洒落なポタジェ(菜園)に憧れてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleランキングsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleGarden goodssidetitle


sidetitle楽天sidetitle
sidetitleshopsidetitle
可愛い園芸雑貨がいっぱい♪ 見てるだけでも楽しい♪
sidetitleカタログsidetitle








sidetitle検索フォームsidetitle