白くて可愛いスノードロップ☆

我が家の球根のお花。
スノードロップが一番早く咲きました!
名前にスノーってついてるくらいだから寒さに強いんだろうな。

1つ咲いて、
スノードロップ2

そして、またひとつ・・・
2015-02-03-11-36-58_photo.jpg

そして、3つ全部咲きました。
2015-02-06-12-44-33_photo.jpg

想像以上に背丈も短くてお花も小さい。
見た目がメルヘン。可愛いなぁーーー

球根増やせるといいなぁ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
えっ、スノードロップってこんなに背丈低いもんでしたっけ??
もっといっぱい鈴なりにぶら下がってたイメージがあるんですけど
コレからぐんぐん伸びていくんでしょうね
うちのピンクスズラン、いまだに発芽すらしてこずで
ちょっと心配してます

No title

Kさん おはようございまーす♪

ご無沙汰しておりました。
スノードロップってとてもかわいいお花なんですね♪
密集して沢山咲くともっとかわいいかも(^^)
うちのお花は、背丈の大きいものばかりなので、こういう可愛い系のお花はすくないです。

あさこさんへ

あさこさん こんばんは♪

コメ返信、かなり遅くなってしまいました。
すいません。

スノードロップ、やっぱり背の低いままでした。
伸びずに終わっちゃった・・・^^;
あさこさんのとこのピンクスズランはどうでしたか~

うらっちさんへ

うらっちさん、こんばんは♪

私も初めてスノードロップを育てたので、
どんなお花が咲くんだろうと楽しみにしてました。
思っていたより小さくて可愛いお花でした。
密集して咲くと可愛いかもですよねぇ。
来年は球根が増えてくれてるといいなぁ~なんて思ってます。
sidetitleプロフィールsidetitle

K

Author:K
家庭菜園に夢中な平凡主婦。

毎朝、うちの狭い庭畑に出て野菜&花チェックするのが日課です。

お洒落なポタジェ(菜園)に憧れてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleランキングsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleGarden goodssidetitle


sidetitle楽天sidetitle
sidetitleshopsidetitle
可愛い園芸雑貨がいっぱい♪ 見てるだけでも楽しい♪
sidetitleカタログsidetitle








sidetitle検索フォームsidetitle