スポンサーサイト


見分けが付かない・・・ブロッコリー!

我が家の
ブロッコリー
スティックセニョール

どれが普通のブロッコリーなのか、
スティックセニョールなのかわからなくなってしまったよぅ・・・。
去年も同じく区別が付かなくて迷ったのに、また今年も同じことになってしまった。
まったく成長してない私です^^;
来年こそはしっかりラベルとか付けようと思う。

ぶろっこりー2
どれも500円玉サイズ以上になったので、
スティックセニョールの頂花蕾をそろそろ収穫したいんだけどな。

茎の方も見てみたんだけど、
どの子も小さな脇花蕾が出てきてるから判別が難しい・・・

ぶろっこりー3
もう少し大きくなればわかるかなぁ~。

↓これはスティックセニョールかな。勘です。笑
ぶろっこりー1

庭畑の野菜たちはほとんど水やりはしてません。
自然の雨だけで育ってくれてるから、ほんと楽だーーー


グローブ。柄が可愛い♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kさん、こんばんは♪
ハハッ、札つけ忘れちゃったんですね!!
見分けつかないのも困りますネ…
どっち収穫すればいいんだろう…
悩みどころですね

あさこさんへ

あさこさん、こんにちは♪

植えた時は、たったの4株だったので・・・
札付けるまでもなく、覚えとこ!って思ってたんですが、
記憶力悪し(笑)すっかり忘れちゃいました。

もうすぐ収穫たのしみです

No title

スティックセニョールって初めて知りました。
ネットで検索してみましたが・・・美味しそう!
寒いけど頑張って育ててくださいね~
私もよく何を植えたのか分からなくなります(笑)

kuroさんへ

kuroさん、こんばんは☆

何を植えたか忘れちゃいますよねぇ~
来年はちゃんとラベル付けようと思います。
って言っても、また来年も付けるの忘れてしまいそうだけど(笑)

あぁ~まだまだ寒いですよねぇ。
早く暖かくならないかなぁ~^^

立派な生育ですねぇ

Kさん、おはようございま~す♪

どちらにせよ、立派に良く育ってますねぇ!
寒い時期の野菜は、とても貴重ですからね。
それにしてもKさん宅では鳥にやられませんかぁ❔
冬場は特にヒヨドリの食害は猛烈でしてv-404
キャベツやブロッコリーはこの鳥の大好物です。
我が家ではネットをしても隙間から入り込みますよぉ!

rick papaさんへ

rick papaさん、こんにちは~

トリ被害は大変ですね。
ネットをしてあっても隙間から入り込むなんて!!
トリも頭が良いですね^^;

我が家も葉の部分を少しだけ トリに食べられてました。
ブロッコリーの人間が食べる部分は大丈夫だったので許してあげました(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

K

Author:K
家庭菜園に夢中な平凡主婦。

毎朝、うちの狭い庭畑に出て野菜&花チェックするのが日課です。

お洒落なポタジェ(菜園)に憧れてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleランキングsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleGarden goodssidetitle


sidetitle楽天sidetitle
sidetitleshopsidetitle
可愛い園芸雑貨がいっぱい♪ 見てるだけでも楽しい♪
sidetitleカタログsidetitle








sidetitle検索フォームsidetitle
