

電気の壁スイッチを替えてみた。

我が家の玄関から入ってすぐにあるライトのスイッチ。
至って普通のスイッチ。
これをタイマーで点けたり・消したりできるようにしたい!
最初から家を新築するときに付ければ良かったんだけどねぇ^^;

2015-01-25-11-06-44_photo.jpg
って事で、
パナソニック・あけたらタイマー
ってのを発見したので早速購入。

↓これこれ。こんなやつ。



商品が届いたので旦那にお願いして早速付け替えてもらうことに。

↓一番上のスイッチじゃない部分とカバーは いらないので捨てて…w
2015-01-25-10-57-09_photo.jpg

裏側はこんな感じ。
2015-01-25-10-57-37_photo.jpg

完成!
2015-01-26-16-04-18_photo.jpg

スイッチの配置も使いやすいように配置換えしてもらった。
でも、前の癖が付いてて押す場所を間違えちゃう。

パナソニック・あけたらタイマー
点灯・消灯を好きな時間にセットすれば自動でやってくれるから便利。
ランダムってのもあって長期家を空けるときなどにも防犯になります。
留守じゃないよーーー。みたいな事ができます(笑)
あと遅れて消灯もあるので、
自分で消した後 すぐに暗くならないので良いです。

※取り付けは電気工事士でなければならないです。お近くの電気屋さんへ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

K

Author:K
家庭菜園に夢中な平凡主婦。

毎朝、うちの狭い庭畑に出て野菜&花チェックするのが日課です。

お洒落なポタジェ(菜園)に憧れてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleランキングsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleGarden goodssidetitle


sidetitle楽天sidetitle
sidetitleshopsidetitle
可愛い園芸雑貨がいっぱい♪ 見てるだけでも楽しい♪
sidetitleカタログsidetitle








sidetitle検索フォームsidetitle
