

ヒヤシンスの水耕栽培!芽が出た!

新春☆
遅ればせながら
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします~!


◆ヒヤシンス水耕栽培の様子◆

9月末。
ヒヤシンス水耕栽培

12月上旬。まさにホイミスライムのようで可愛い
1_201412081537365bd.jpg

そして、現在(1月)。芽が出てます
2015-01-10-10-37-55_photo.jpg
芽が出てからは光の当たる場所移動させたので、
成長スピードが上がってくれるかな~^^

水は、ハイポネックスを薄めた水を使ってます♪
ハイポネックスは薄めて使うので、全然減らなくてコスパ良いですよね。




こちらは、庭のヒヤシンス
去年咲いたヒヤシンス(球根)を
そのままずっと埋めたままにしてあったけど、
ちゃんと芽を出してくれました~~~(嬉)
2015-01-13-10-28-57_deco.jpg
2015-01-13-10-29-37_deco.jpg

球根が芽を出すと春がきたーーー!って実感します^^
とは言え、まだまだ寒い日は続くので・・・
皆さま、体調だけは崩されないように過ごしましょう!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

kさん、明けましておめでとうございます
今年もよろしくです♪
先日、友達とHCへ行った時の事、ヒヤシンスの球根売場の前で
15分以上、座り込んでどの色にするか悩んでた友達、、、
はっきり言って待ってる身には退屈!!
ってぐらい、私はヒヤシンスはあんまり好きじゃないんですよね…
どうも縦長に、咲く花が好きじゃない
ちんまりかわいく咲くのがいいみたいです
色はカラフルでいいんだけどなぁーー

あさこさんへ

あさこさん!明けましておめでとうございます
こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーす♪

(o^o^)o ウンウン。
お花の好みってありますよね~(^-^)

でも、私は興味なかったお花を
たまたま育てる事になったのがきっかけで
好きになったお花とかあります~
ビオラとかそうかも!
sidetitleプロフィールsidetitle

K

Author:K
家庭菜園に夢中な平凡主婦。

毎朝、うちの狭い庭畑に出て野菜&花チェックするのが日課です。

お洒落なポタジェ(菜園)に憧れてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleランキングsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleGarden goodssidetitle


sidetitle楽天sidetitle
sidetitleshopsidetitle
可愛い園芸雑貨がいっぱい♪ 見てるだけでも楽しい♪
sidetitleカタログsidetitle








sidetitle検索フォームsidetitle
