

ブロッコリー・大蒜・苺・春菊!

最近の庭畑の様子。

植えてあるのは、
ブロッコリー・茎ブロッコリー
2014-12-03-13-56-46_photo.jpg

ちょっとだけ青虫に食べられちゃったよー。

冬はあまり陽の当たらない庭なので、成長が遅い~。
2014-12-03-13-56-56_photo.jpg


秋に大蒜(ニンニク)も植えてみたけど、
発芽率100%でした(笑)
でも、こちらも陽が当たらないのでヒョロヒョロです^^;
苺のコンパニオンプランツとして頑張ってほしいなぁ~
2014-12-03-13-57-07_photo.jpg

そして、春菊。たま~に収穫してお鍋の具材にしてます
2014-12-03-13-57-26_photo.jpg

あぁ~日当たりの悪い庭って嫌だなぁ~~~
寒くて庭に出るのも億劫になるよぉ~


コメントの投稿

非公開コメント

No title

kさん、おはよ♪
なんか、すごい久しぶり!!どうされてたんですか!!
日当たり悪いと言いながら、やっぱ地植え、うちのベランダより
成長いい野菜たち!!
コンプラにイチゴとニンニク、知らなかったから
来年は実行しますネ!!

あさこさんへ

あさこさん、こんにちは♪

お久しぶりですー
最近忙しくてブログもろくに更新できず、
皆さんのブログは読み逃げしちゃってます。

そう言えば、
イチゴのコンパニオンプランツには、ネギもありますね~!
ネギなら冬の間に少しずつ収穫できるし良いかもです~
sidetitleプロフィールsidetitle

K

Author:K
家庭菜園に夢中な平凡主婦。

毎朝、うちの狭い庭畑に出て野菜&花チェックするのが日課です。

お洒落なポタジェ(菜園)に憧れてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleランキングsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleGarden goodssidetitle


sidetitle楽天sidetitle
sidetitleshopsidetitle
可愛い園芸雑貨がいっぱい♪ 見てるだけでも楽しい♪
sidetitleカタログsidetitle








sidetitle検索フォームsidetitle
