

ビオラ・アネモネ・クロッカス・・・

12月早々、雨。

晴れた日に花の写真を撮ればいいと思うんだけど、
私がお花にカメラを向ける時は、なぜか雨の日が多い・・・。
なぜだろう。w

ビオラはだいぶ大きく育ってきました。
この寒さにも負けずと咲く冬のお花。
2014-12-01-15-46-49_photo.jpg

何色が咲くか楽しみでしたが、白・薄紫・濃紫でした。

2014-12-01-15-51-45_photo.jpg


アネモネも順調!?
暖かくなる春はまだずっと先なのに、
蕾まで出来ちゃってたけど、早過ぎないか!?
寒さで枯れてしまわないか少し心配・・・^^;
2014-12-01-15-48-32_photo.jpg


スノードロップクロッカス
久々に見たら芽が出てました。嬉
2014-12-01-15-50-58_photo.jpg
2014-12-01-15-52-15_photo.jpg

ゼラニウムは強いなぁ~
夏に葉が黄色くなったので枯れるかと思いきや、
世話もせず放置しておいたらいつも間にか回復。
2014-12-01-15-50-08_photo.jpg
ゼラニウムは沢山咲いてくれて可愛いけど、花殻摘みが大変。
気が付くと花びらが散っていて辺りが汚い・・・

お花たちには、1・2週間に一度、ハイポネックスを薄めた液肥をあげてます






コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

K

Author:K
家庭菜園に夢中な平凡主婦。

毎朝、うちの狭い庭畑に出て野菜&花チェックするのが日課です。

お洒落なポタジェ(菜園)に憧れてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleランキングsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleGarden goodssidetitle


sidetitle楽天sidetitle
sidetitleshopsidetitle
可愛い園芸雑貨がいっぱい♪ 見てるだけでも楽しい♪
sidetitleカタログsidetitle








sidetitle検索フォームsidetitle
