球根★クロッカス、スノードロップ、アネモネ

いつものホームセンターで、“訳あり球根”が売られてました。

クロッカス10球入りなのに9球しか入ってないため、100円。
スノードロップは5球入りなのに3球しか入ってないので、50円。

ちょっとお得~♪
他にも水仙とかヒヤシンスとか色々あったけど、沢山買っても植えるとこないから クロッカスとスノードロップだけにした。

球根

どちらも寒さに強く、春一番に咲くお花のようです♪
両方とも初めて育てるので楽しみ~


先日植えたアネモネの芽は、ここまで大きくなりました。
なんかイタリアンパセリみたい。笑
2014-10.jpg
ってか、もう芽が出ちゃっても良かったのかな~
冬を越せるんだろうか。。。
真冬になったら霜が当たらない場所に移動させなくちゃなー

さて、球根も色々植えたし春が待ち遠しいーーー

あっそういえば、チューリップは???
植えてません


最後まで読んでくれて有難うございました。
↓ポチッとしていただけたら嬉しです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Kさんお久しぶりです!
クロッカスもスノードロップも大好きなので羨ましい限りです。
しかし、こんな理由のわけありってあるんですねぇ。。

アネモネすくすく育ってますね。おどろきです。
私も今月中にはチューリップを植えようと思います。

kuroさんへ

kuroさん、こんにちは~

ですよねぇ~
私もこんな理由のわけあり商品には驚きました。
これから普通に売られてるのも
ちゃんと数えた方が良さそうだな~って思っちゃいました。笑

kuroさん、今年もたくさんチューリップ植えるんですかねぇ?
楽しみですよねぇ~♪

No title

kさん、こんにちはーー
なんか最近急に冷えてきましたね
あんまり寒いんで昨日はこたつ出しちゃいましたよ!!
それにしても球根、超お買い得じゃないですか♪
うちだったら無理してでも植えちゃいそうーー

あさこさんへ

あさこさん、こんにちはーー

わぁ~おたつですかぁ~!!
良いですね、こたつ!!
こたつに入ってぬくぬく…みかん食べたいな。

うちは、コタツなくて…
今年買おうかな~~~♪

球根、お得に買えて良かったです!!
sidetitleプロフィールsidetitle

K

Author:K
家庭菜園に夢中な平凡主婦。

毎朝、うちの狭い庭畑に出て野菜&花チェックするのが日課です。

お洒落なポタジェ(菜園)に憧れてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleランキングsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleGarden goodssidetitle


sidetitle楽天sidetitle
sidetitleshopsidetitle
可愛い園芸雑貨がいっぱい♪ 見てるだけでも楽しい♪
sidetitleカタログsidetitle








sidetitle検索フォームsidetitle