

チマサンチュ収穫!


プランターで育てているチマサンチュ!!

サンチュ (2)

週1ペースで20枚ほどのサンチュが収穫できてます♪

葉を4~5枚ほど残して収穫。
サンチュ (1)

2人暮らしの我が家、4株で丁度良いです。
庭畑に直植えしたサンチュは、ダンゴムシに跡形もなく全部食べられてしまった^^;


サンチュはお肉に巻いたり、サラダとして食べたり、
レタスの代わりにサンドイッチんも挟んだりしてます~
サンドイッチ






コメントの投稿

非公開コメント

No title

サンチュ、ちょうど良い量だね♪
サラダも良いけど、やっぱりお肉を巻きたいわ。
隣の春菊も、育ってるね♪
 

No title

kさん、こんにちはーー
サンドイッチがすごくおいしそう♪
チマサンチュ、あるとすごく重宝しますよね
うちも植えてるんですけど、なんと9Fにまで蝶々が
飛んできてて、青虫さん被害に遭っちゃってますよ!!
今日なんて、葉っぱの裏見たら、繭にくるまってる青虫さん…
ゾゾッーーとなったんは言うまでもなし!!

りかさんへ

りかさん、こんばんはー

サンチュが大好きで沢山植えたんだけど、
全部虫に食べられてしまって・・・
結局残ったのはプランターの4株だけ^^;
まぁ2人家族で丁度良いんですけどね。

春菊も少しずつ育ってます!

あさこさんへ

あさこさん、こんばんはー

わぉ!9Fまで蝶が来るんですねぇ~
あさこさんのベランダに美味しい野菜があることを
虫たちはきっと知ってるんでしょうね~(笑)

うちのサンチュも青虫に食べられてます^^;
葉の裏のタマゴをとってもとっても
産みに付けに来ているようです。
蝶との戦いはいつまで続くのか。。。www
sidetitleプロフィールsidetitle

K

Author:K
家庭菜園に夢中な平凡主婦。

毎朝、うちの狭い庭畑に出て野菜&花チェックするのが日課です。

お洒落なポタジェ(菜園)に憧れてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleランキングsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleGarden goodssidetitle


sidetitle楽天sidetitle
sidetitleshopsidetitle
可愛い園芸雑貨がいっぱい♪ 見てるだけでも楽しい♪
sidetitleカタログsidetitle








sidetitle検索フォームsidetitle
