スポンサーサイト


ヒヤシンスの水耕栽培!

八重のアネモネ
ヒヤシンスの球根を購入しました。

2014-09-29-14-35-53_photo.jpg

今年もヒヤシンスの水耕栽培やることにします
今年は黄色!色は球根の色でだいたいわかりますよ。
ヒヤシンス水耕栽培

ちなみにこちらは去年のヒヤシンスの水耕栽培。
サボテンとお話してるみたいです(笑)
5.jpg

庭の土に植えたヒヤシンス。
1_20140930130327aba.jpg
2_20140930130326f16.jpg
4.jpg
3_20140930130329f4c.jpg

庭に植えた方のヒヤシンスの球根は、
掘り出さずにそのまま植えっぱなしにしたまま。
本当は掘り出して保管するみたいだけど…
でも、実家のヒヤシンスは植えっぱなしで毎年花を咲かせてるので
うちのヒヤシンスもまた咲くといいな~!!

最後まで読んでくれて有難うございました。
↓ポチッとしていただけたら嬉しです。
ブログランキング・にほんブログ村へ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年ももう球根を植えるシーズンになりますねぇ~
水耕栽培、小学生の頃に失敗して以来やってないのでまたやってみたいです。
あの頃よりも園芸レベルは上がりまくってるはず!

アネモネもいいなぁ~。
球根のお花も、可愛いのばかりですよね。

No title

もうそんな季節?!
ベランダのオクラを片付けなくっちゃ。

ヒヤシンスとサボテンが可愛いね♪

No title

水耕栽培ってしたことないんですよ、実は!!
でも球根は植えましたよ
うちは、ラナンキュラスとベルフラワーと黄水仙

クネッと曲がったヒヤシンス、ホントにおしゃべりしてるみたいですね

kuroさんへ

kuroさん、こんにちは

もう球根シーズンですよねぇ。
水耕栽培、楽しいですよ~
ヒヤシンスの水耕栽培、テーブルの上に置いて
毎日ニヤニヤして眺めてます。可愛いなぁ~ってwww
まだ根も芽も出てないんですけどね(笑)
クロッカスもやろうかな~
kuroさんもぜひ~~~♪

りかさんへ

りかさん、こんにちはー

りかさん、今年もオクラの種とりましたか?
私は今年は採ろうと思って、今 放置中です。
ってか、なかなかカサカサになってくれないので
早く片付けたけど、まだ片付けられないデス・・・

あさこさんへ

あさこさん、こんにちわー

わぁ~ 球根沢山植えたんですね!!
春が本当に楽しみですよね~

ラナンキュラス可愛いですよねえ~
うちも植えようかなぁ~~~♪

ヒヤシンス、頭が重くなっちゃって傾いちゃいました。www

オクラの種

オクラの種、とってるよ~~。
放置しすぎて、中身がなくなったのも有ったけど・・・。
その辺、ご注意ください♪

りかさんへ

えぇぇ~~~
放置しすぎると、タネが無くなっちゃうんですね!!
気を付けます!!

sidetitleプロフィールsidetitle

K

Author:K
家庭菜園に夢中な平凡主婦。

毎朝、うちの狭い庭畑に出て野菜&花チェックするのが日課です。

お洒落なポタジェ(菜園)に憧れてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleランキングsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleGarden goodssidetitle


sidetitle楽天sidetitle
sidetitleshopsidetitle
可愛い園芸雑貨がいっぱい♪ 見てるだけでも楽しい♪
sidetitleカタログsidetitle








sidetitle検索フォームsidetitle
