スポンサーサイト


いちごの夏越し☆子株・孫株!

今年の夏にランナーから採った子株たち。
2014イチゴ

夏の一番暑い時期は、
ウッドデッキの下の風通しの良い日陰に置いて
何とか暑い夏を乗り切りました。

今はプランターに移して大きくなるまで育成中!
いちご (3)

いちご (2)
いちご (1)

3種類の苺、最初はポットの色で区別してたけど、
プランターに移してから、もう ぐちゃぐちゃに混ざってしまった。笑
もういいや。

最後まで読んでくれて有難うございました。
↓ポチッとしていただけたら嬉しです。
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
イチゴちゃん、出来てのお楽しみでいいんじゃないですか
なんか、その方が楽しそう♪
うちは種まきからのがやっとこ、大きくなってきました

No title

あぁーーー、イチゴね~~。
私も何とかしなきゃ。
(引っこ抜くだけだけど。。)

何でもそうだけど、後片付けって難しいよね。

来年の収穫を期待して

Kさん おはようございます。

元気で丈夫そうなイチゴ苗が、いっぱい出来ましたねぇ♪
確かにイチゴ苗は、品種が混合して分からなくなります。
来年花が咲き実を付ける時期が楽しみですよね。
我が家でも只今3種混合苗、30ポット位育苗しています。

写真で拝見すると、育苗中の苗からまたランナーが…?
ご存知かも知れませんが、早めに取り除くと良いですね。
これからの子株の成長に影響しますので…

あさこさんへ

あさこさん、こんばんは

種類はごちゃ混ぜになってしまったので、
もう出来てからのお楽しみにします♪
苺を種から育てるのって本当にすごいですね。
成長が楽しみですね。

りかさんへ

りかさん、こんばんは☆

そうそう!!
引っこ抜くだけだけど(笑)

でも、意外と根がしっかりと張っていて
大変なんですよねぇ~。

rick papaさんへ

rick papaさん、こんばんはー

やはり伸びてきてしまってるランナーは
取り除いた方がいいんですね!!
さっそく切りました!!
rick papaさん、いつもありがとうござます~♪

私、苺が果物の中で一番好きなので、
苺の収穫時が本当に楽しみです~!!
sidetitleプロフィールsidetitle

K

Author:K
家庭菜園に夢中な平凡主婦。

毎朝、うちの狭い庭畑に出て野菜&花チェックするのが日課です。

お洒落なポタジェ(菜園)に憧れてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleランキングsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleGarden goodssidetitle


sidetitle楽天sidetitle
sidetitleshopsidetitle
可愛い園芸雑貨がいっぱい♪ 見てるだけでも楽しい♪
sidetitleカタログsidetitle








sidetitle検索フォームsidetitle
