スポンサーサイト


双葉!!

先週に種まきした野菜+ビオラは芽が出ました

芽がいっぱい!!

me (1)
▲ 左・春菊、 右・サンチュ

サンチュも春菊もラディッシュも
2日間で芽が出たのにはビックリ!!

▼こちらはラディッシュ
me (2)


▼ビオラ
me (3)
ビオラの芽ってちっちゃいんだねーーー

早く本葉が出てこないかな~

これからの成長が楽しみ!!

最後まで読んでくれて有難うございました。
↓ポチッとしていただけたら嬉しです。
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

お花は楽しみですね
私も、種を蒔いてみようと思いました。
また、遊びに来てください。

和さんへ

和さん、おはようございます。

コメ有難うございます。

タネから育てると愛着湧いて
より一層 可愛く思えますね♪

No title

Kさん こんばんはー♪

発芽は嬉しいね♪ ウキウキしちゃいますね~
ビオラも沢山出て来てますね。
うちのパンジーはヤバイ感じになってきたんですよ(^^;)
そして、やつぱりビオラも種蒔きしちゃいました。
が、全く発芽の兆しがございません。
ア~~ア(-.-;)

うらっちさんへ

うらっちさん、こんばんはー♪

うん、発芽って嬉しいですよね。
あまり芽が出ないかもと思って、
多めにタネを蒔いたら
いっぱい芽が出てきて嬉しい限りです。

うらっちさんのとこのビオラも無事に発芽しますように☆

No title

おー、すごい!早いですね!!
これから間引きしなくちゃいけないのかな??
うちは、ビオラが5日目にして少し発芽してます。
今後も楽しみ♪

kuroさんへ

kuroさん、こんにちわー

kuroさんのとこも無事に発芽したんですね!!
うちのは、ようやく双葉から本葉が出てきたとこです。

もう少し大きくなったら、間引きを兼ねて
黒ポットや他の鉢に移植しようかなと思ってます~♪

まだまだ小さいけど花が咲くのが待ち遠しいですね~
sidetitleプロフィールsidetitle

K

Author:K
家庭菜園に夢中な平凡主婦。

毎朝、うちの狭い庭畑に出て野菜&花チェックするのが日課です。

お洒落なポタジェ(菜園)に憧れてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleランキングsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleGarden goodssidetitle


sidetitle楽天sidetitle
sidetitleshopsidetitle
可愛い園芸雑貨がいっぱい♪ 見てるだけでも楽しい♪
sidetitleカタログsidetitle








sidetitle検索フォームsidetitle
