チマサンチュ、春菊、ラディッシュの種まき!!

大好きなサンチュ春菊を育てることに!!

100均(ダイソー)でタネ購入!
2袋で100円!安いなぁ~

tanemaki (1)

鉢やプランターをあまり増やしたくないと思いつつ、
植える場所がないのでプランターを2つ買って増やしてしまった。
もうこれ以上、鉢&プランターは買わないぞ。

サンチュと春菊の種をまくついでに、
春に育ていたラディッシュの種が余っていたので一緒に蒔いといた。
tanemaki (2)

最近、雨&曇りが多いので種まきには丁度良い感じかも。
土が乾く心配が少ないからね。


先週 蒔いたビオラは無事に芽が出ました!!
沢山芽が出たので、もう少し大きくなったら間引かなくちゃな~


最後まで読んでくれて有難うございました。
↓ポチッとしていただけたら嬉しです。
ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちもプランターやら鉢がごった返しております。
もう買わない、と思いつつも、なぜか欲しくなる。。なんでだろう。(笑)

私もこれからビオラの種まきします~♪
種から育てるのって楽しいですよね。
発芽した時が一番うれしいかも。

No title

あっ、チマサンチュ、種まくの忘れてるわ――
早速蒔かなくっちゃ!!
でも、今年は葉物野菜だらけなんですよね
昨日、大々的にベランダの整理に着手して
新たにプランター追加購入までしちゃって
たくさんになりすぎてちょい、水やりが大変かもですよ
あればいいってもんでもないけど、種類は多い方が
ご飯作りの時に役立つしって、いっぱい増やしてます…

kuroさんへ

kuroさん!こんばんは☆

プランターって増えちゃいますよねぇ~
できればスッキリさせておきたいんだけど、
ついつい買ってしまいますよねぇ~

ビオラ。
無事に芽が出ました!
今年はハンギングに挑戦したいです。

あさこさんへ

あさこさん、こんばんは。

あさこさんのとこは、色んなお野菜があって
本当楽しそうです!!
今年は葉物が多いんですねー
サンチュも蒔かなきゃですね♪またまた葉物だけど。笑

うちも色々育てたいなぁー

No title

Kさん こんばんはー♪

フッフッフ プランターは増えていく運命にあるのですよ。
今回だけ が、また今回だけ に!!
チマサンチュは、育て甲斐があるお得な野菜ですよね。
うちも今、育苗中です。

うらっちさんへ

うらっちさん、こんにちは。

やはりーーーー
プランターは増えていく運命なんですね^^;
でも、これ以上!増やしません!!笑
きっと増えるだろうけど。w

チマサンチュは初めて育てます!
育て甲斐があるお得な野菜なんだ~~~
わくわく!!
お肉巻いて食べたいな~~~
sidetitleプロフィールsidetitle

K

Author:K
家庭菜園に夢中な平凡主婦。

毎朝、うちの狭い庭畑に出て野菜&花チェックするのが日課です。

お洒落なポタジェ(菜園)に憧れてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleランキングsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleGarden goodssidetitle


sidetitle楽天sidetitle
sidetitleshopsidetitle
可愛い園芸雑貨がいっぱい♪ 見てるだけでも楽しい♪
sidetitleカタログsidetitle








sidetitle検索フォームsidetitle