種まき☆ビオラの葉 ってどんなだっけ?

ビオラの芽は何日くらいで芽が出るのだろう~~~!?

昨日、タネを蒔いたばかりだから まだ出るはずもないけど・・・

ジーーーッ と見てしまう。

ビオラ

庭の花壇の方は、
相変わらず草が生えてくる!

抜こうと思ったけど、
もしやビオラかも~~~!!

以前ここにはビオラが植えてありました。
こぼれタネで芽が出てきたとか!?
前に、実家の庭も こぼれタネからビオラが咲いてたしな。

ビオラってどんな葉っぱだっけな。

もしかしたら草かもしれないが、なんだか抜けなくなってしまった(笑)

もう少し大きくなるまで待とうと思う!!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Kさん こんばんはー♪

ん~~ 草にも見えるし、花の苗の葉にも見えるし・・・・
そう思ったら抜けないね(^^;)
もう少ししたら判明するでしょう。
それまでこの葉は、Kさんにじ~~っと見つめられ続けるんだね♪

うらっちさんへ

うらっちさん、こんばんはー♪

やはり草っぽいですよねー♪(笑)
ネットで調べたビオラの芽と比べると
なんだかやはり違うような~
なので思い切って抜いちゃいました!w

ちゃんとタネを蒔いた方は発芽するといいなー

No title

あー、それよくありますよ
うちは雑草と間違えて、種蒔いた野菜の新芽を積んだことしばしば…
悩んだ時は見守るしかないですよね♪

No title

Kさん、おはようございます♪
今月もよろしくお願いします♡

これ、パンジーの葉に似ている気がします。

ビオラはいろんな種類があってそれぞれに葉の形が違うと思うのでビオラかどうかの判断はわかりませんが・・・

少し様子を見てみるといいですよ!

私も雑草とは知らず大事に育てていたことがあります。
大きくなって立派な雑草になってました(^_^;)

ガーデニング楽しみましょうね~!(^^)!

あさこさんへ

あさこんさん、こんばんは。
またまたコメ返事おそくなっちゃいました。
ごめんなさ~い。

雑草か野菜(お花)の新芽か区別が出来ない事って
やっぱよくあるんですねぇ~
ほんと見守るしかないですね~

mogurinさんへ

mogurinさん、お久しぶりです♪
最近ブログさぼってました・・・^^;

今まで雑草の芽なんてしっかり見たことがなくて
葉の形状とか気にせず抜いてましたが・・・
雑草とお花の芽の区別って難しいですね。笑

今回はやはり雑草っぽいので抜いちゃいまいたーーー

あっでも、この間蒔いたタネはちゃんと芽が出ました!w
嬉しいです。
お互い秋もガーデニング楽しみましょうね。
sidetitleプロフィールsidetitle

K

Author:K
家庭菜園に夢中な平凡主婦。

毎朝、うちの狭い庭畑に出て野菜&花チェックするのが日課です。

お洒落なポタジェ(菜園)に憧れてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleランキングsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleGarden goodssidetitle


sidetitle楽天sidetitle
sidetitleshopsidetitle
可愛い園芸雑貨がいっぱい♪ 見てるだけでも楽しい♪
sidetitleカタログsidetitle








sidetitle検索フォームsidetitle