DIY☆ペンキ塗り

部屋の壁を塗ろうと思い室内用のペンキを買ってみました。
壁といってもキッチン横にある収納小部屋の一面。
もし失敗しても誰にも見られる場所じゃないので
失敗しても大丈夫!!
あえてピンク色をチョイスしてみました。

壁にペンキを塗るのはちょっと勇気がいるな~~~

って事で・・・

まずは試しに、木の雑貨を塗ってみることに。

買ったペンキはカインズホームの室内用ペンキ。
室内用ペンキだけあって、全く臭くない。

penki (2)

さて、うまく塗れるかな~~~

ペンキ塗り、めっちゃ楽しい

penki (3)

10分くらいで塗れました。w

夏場は1時間ほどで乾くらしいので、デッキの上で乾かし中!

penki (1)

乾いてから2度塗りしておきました。
まぁまぁうまく塗れたんじゃないかな~。

とりあえず、今日はこれ塗って終了!
さて、近々壁塗るぞぉ~~~
わくわく!!


あっ、ついでに
我が家のウッドデッキや家の外壁(一部、木なので)は
一年に一度、ペンキ塗ってます。
うちが愛用してるのはキシラデコールっていうペンキ。

木材防腐・防カビ・防虫剤が入ってるので塗ると木が長持ちするので、
ウッドフェンス、ラティス、木棚や・・・
外用のガーデニング用品などに塗れるから本当おススメ♪
うちは木製のエアコン室外機カバーもキシラデコールで塗りました♪
ちょっと匂いはあるももの…
とても塗りやすく仕上がり自然な感じで良いです。

詳しくは・・・こちら



最後まで読んでくれて有難うございました。
↓ポチッとしていただけたら嬉しです。
ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Kさん こんばんはー♪

収納の小部屋でも自分でとなると勇気いりますよね~
でも見事なピンク色。
一気に明るくなるのでは♪
うちはペンキ塗りはしたことないな~

うらっちさんへ

うらっちさん。こんにちわ。
コメ返事が遅くなってすいません。
最近なにかと忙しくて…

壁の色を塗ったら気分も変わるかと思い、
ピンク色で壁塗り挑戦します~♪
まだ塗ってないけどわくわくです!
sidetitleプロフィールsidetitle

K

Author:K
家庭菜園に夢中な平凡主婦。

毎朝、うちの狭い庭畑に出て野菜&花チェックするのが日課です。

お洒落なポタジェ(菜園)に憧れてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleランキングsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleGarden goodssidetitle


sidetitle楽天sidetitle
sidetitleshopsidetitle
可愛い園芸雑貨がいっぱい♪ 見てるだけでも楽しい♪
sidetitleカタログsidetitle








sidetitle検索フォームsidetitle