ゼラニウムの花言葉は・・・

“君がいるから幸せ”だって~~~ ムフフ・・・


うちのゼラニウム、
変な水のやり方をしていたせいか 葉が黄色くなってきちゃいました。

ゼラニウムって、水やりは控えめに。
乾かし気味に育てる!って聞いてたので、
2日に一度の水ヤリで、ちょびっとだけ水やりをしてました・・・

このちょびっとだけっていうのが ダメみたいですねぇー

土が乾いたらたっぷりあげる!!これ基本ですよねー。
このメリハリは大事!!
ゼラニウム

ゼラニウム

初心者でも簡単に育てられるというゼラニウムを
絶対に枯らすわけにはいかないなーーー
復活するように頑張ろっと♪

最後まで読んでくれて有難うございました。
↓ポチッとしていただけたら嬉しです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう。
水遣りって植物によって違うから
うっかり間違えてしまうことありますよね。
ゼラニウムは強いから復活してくれますよ!

君がいるからシアワセか・・・
うちのチョコちゃんかしら~♪(ちわわん)

No title

Kさん こんばんはー♪

君がいるから幸せ 
素敵な花言葉のゼラニウムを枯らすことはできないですね。
まだまだ復活しそうな感じですよ♪
うちが育てると「君がいなくて幸せ」になっちゃうので、Kさんの応援に回りま~す(^^)v

木香*mokaさんへ

木香*mokaさん、こんばんは。

ゼラニウム、やはり強いんですね。
枯れなきゃいいけどな。
今日から様子見ながらお世話しま~す!!

うちも可愛いワンコかニャンコ欲しいなぁ~♪

うらっちさんへ

うらっちさん こんばんはー♪

わぉわぉ!!笑
「君がいなくて幸せ」だなんて。www

ゼラニウムもこの暑さに夏バテなのかもな。
枯らさないようにお世話しま~す♪

No title

こんばんは。

毎日暑い日が続いてますからね。
水やりのタイミングと量は難しいですよね。

僕も水やりについては失敗だらけです。

まぁ、経験つむしかないですよね。

また遊びにきますね。
ぽちっ!として帰ります。

ハルオさんへ

ハルオさん、こんばんはー

本当に毎日暑いですよねー。
そそ、水の量とタイミングが難しいです。
植物の種類によっても違いますしねぇ。

手を掛け過ぎても枯らしてしまったり…
本当経験をつむしかないですねw

いつもありがとうございます!

No title

君がいるから幸せ・・・うおう。
花言葉っておもしろいですね。私も今後いちいち調べてみようかな(笑)

うちもゼラニウム育ててますよ~。
帰省した時に祖母から挿し芽をもらって、うちのベランダで元気に成長中です。
さらに挿し芽にしてどんどん増やしてます。結構丈夫です。

ゼラニウムって、葉が肉厚なので、そんなに水遣りしなくても大丈夫なのかなーと勝手に思ってます。
私は毎日はやってないけど、思い出した時にはドバーとやってるかな。

Kさんとこのは何色が咲くんでしょうか。
楽しみです♪

kuroさんへ

kuroさん、こんばんはー

ゼラニウムの花言葉、いちいち調べてしまったwww
意外と面白いですね。花言葉。

ほぉ~ ゼラニウム、挿し芽で増やせるんですね~
やはりやはり!!水やりはあまりしなくても大丈夫なんですね!!
うちのは、水のやり過ぎなのか、加湿なのかどっちなのか
わからなくなってきた(笑)
逆に水を減らしてみようかなーーー

ちなみにうちのはピンク色です。
葉は黄色く枯れてきてるけど、蕾はたくさん上がってきてます♪
葉が緑色に戻ってくれれば良いけどなぁ~~~

No title

水やりって難しい…
特に花と相性の悪い私はいっつも枯らしてますよ
kさん、絶対枯らさないでね
応援してますネ♪

あさこさんへ

あさこさん、こんばんは。

水やりって難しですね・・・
相性ってやはりありますよねぇ~^^;

頑張って枯らさないようにしま~す!!
有難うございます。
sidetitleプロフィールsidetitle

K

Author:K
家庭菜園に夢中な平凡主婦。

毎朝、うちの狭い庭畑に出て野菜&花チェックするのが日課です。

お洒落なポタジェ(菜園)に憧れてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleランキングsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleGarden goodssidetitle


sidetitle楽天sidetitle
sidetitleshopsidetitle
可愛い園芸雑貨がいっぱい♪ 見てるだけでも楽しい♪
sidetitleカタログsidetitle








sidetitle検索フォームsidetitle