ピーマンの様子。

今日はピーマンの植え替えをしました。

鉢で育ったピーマンが、
最近よく水切れを起こすので庭畑の中に移動させることにしました。
やはり鉢の中で根がパンパンに張ってました!!

pi (1)
うわぁ~、大きさが全然違う~!!
赤丸で囲んだピーマン、
同じ日に買って同じ日に植えた同じ品種のピーマンだけど
鉢植えと地植えとでは、大きさが全然違うねぇ~

鉢で植えた方は小さいけど収穫量は地植えのピーマンより多い。
地植えのピーマンはまだ2個しか採れてないです。
↓2個目のピーマン。(本日収穫)
pi (3)


もう1本違う品種のピーマンは最近たくさん収穫できますが、
細長いので ジャンボししとうと一緒に収穫すると見分けがつかない。
もしかしたら、ししとうかも(笑) どっちかわからず栽培してます。
ピーマンとししとうの見分けってどこですか?笑
花が違う?葉が違う?似てるよねぇ~~~!?
ジャンボししとうも もっと大きくなるんだるけど、待ちきれず採っちゃいます。
pi (2)


さて、第2弾のトマトたちが そろそろイイ感じになってきたので、
第1弾のトマトをそろそろ撤収させようかな~。
tomato

最後まで読んでくれて有難うございました。
↓ポチッとしていただけたら嬉しです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Kさん こんばんはー♪

鉢植えと地植えじゃ~育ちが全然ちがってくるよね。
土の容量も大事んかだな~と感じちゃいます。
収穫物を見て、ジャンボシシトウは、上が2段腹みたにいなってるやつだと思う。 
思う だから100%信じちゃいけないよ(^^;)
第2弾のトマトもすごくいい感じに成ってるね♪
この2弾目は、いつ頃植えたものなの?
トマトも一気にじゃなくずらし栽培がいいね。
今年は特にそう思ったわ(^^;)

うらっちさんへ

うらっちさん こんばんはー♪

ししとうは上が2段腹みたいになてってるやつかぁ~w
うらっちさんが言うことは信じちゃいますよ(笑)
でも、今度ちゃんと見比べてみますね。w
味は似てるんだよなぁ~。
食べててもどっちかわかりません。笑
単なる味音痴かもだけど。w

トマト2弾目はたしか6月の終わり頃に定植したやつです。
ちなみに3弾目は7月末あたり。
今は暑すぎるから野菜たちもバテないといいけどなぁ~。

No title

こんばんは!
すご~いこんなに大きさが変わるんですね。
でも、実がつくのは鉢植えの方が多いのか~。
根を伸ばせる範囲が狭いから急いで実をつける
のかな?
ししとう大きいですね~。さすがジャンボサイズ。
見た目は似てるけどシシトウは香りがありますよね。
辛み成分のような?

トマトも立派~(*'▽')v

木香*moka さんへ

木香*mokaさん、こんばんは!

そうなんです~
今までは、鉢の方が沢山収穫できてました!
これからは地植えのピーマンの方がきっと沢山実ってくれるはずだと
期待を膨らませております。

そうですよねぇ~
普通はししとうは少し辛み成分のような香りとかありますよねぇ~
でも、このジャンボししとうはあまり辛くないんです。あまりというか全然。
むしろピーマンって言ってもわからないくらいです。
う~む、コレ、ししとうじゃなくピーマンだったりして・・・(笑)
もうどっちがどっちかわからない(笑)アハハ

No title

こんばんはーー
うちも撤収しなきゃいけないのが居てるけど
この暑さでやる気にならない…
トマトなんて、うちも第1弾は終わりですよ
2弾が、いい感じになってきてます

あさこさんへ

あさこさん、おはようございます!

ねぇー暑くてやる気になれないですよね。
しかも、まだちょっとトマトの実がついてるから
勿体なくて撤去でいないでいます^^;

お互い第2弾もたくさん収穫できますように~☆
sidetitleプロフィールsidetitle

K

Author:K
家庭菜園に夢中な平凡主婦。

毎朝、うちの狭い庭畑に出て野菜&花チェックするのが日課です。

お洒落なポタジェ(菜園)に憧れてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleランキングsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleGarden goodssidetitle


sidetitle楽天sidetitle
sidetitleshopsidetitle
可愛い園芸雑貨がいっぱい♪ 見てるだけでも楽しい♪
sidetitleカタログsidetitle








sidetitle検索フォームsidetitle