スポンサーサイト


ミニトマト ☆ うちのお庭に珍客が・・・!! 

ミニトマト、毎日のように食べてるから少し飽きてきた。
でも、これが無くなるとちょっと寂しいので・・・

随時、挿し木をして増やしてます!!

第一弾は終盤になってきました。

第二弾は第二段目の花房まで膨らんできてます。

第三弾は 1週間ほど前に挿し木しました。
根付いてくれたかぁ~~~
tomato


第四弾は 今朝 土に挿しました。
脇芽を採ってそのまま挿してます。
tomato

夏後半もミニトマトたちが沢山収穫できますように~~~!!


あっ、庭にビックリする生き物がいたよ(*'▽')
レンガを動かしてみたら、

な・な・なんと!!

がいた(笑)


kani
赤ちゃん蟹!!
たしかにうちの近所には大きな川が流れてるんだけど…
そこから大冒険をしてうちの庭に来たんだな~
な~んて想像が膨らみます。笑


最後まで読んでくれて有難うございました。
↓ポチッとしていただけたら嬉しです。
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カニ・サプラーーーイズ!!
その大きさで大人かもよ。
サワガニって、こんなだっけ?
何て言う種類だろう。
気になる~~。

りかさんへ

りかさん、おはよう!

そだよね、この大きさで
大人のカニの可能性もあるよねー
庭に穴があるんだけど、
今までずっとアリの巣かと思ってたんだけど
アリの巣にしては大きな穴だなぁ~って。
もしかしたらカニの住処なのかも(笑)
なんて言う種類なのか気になる~www

No title

Kさん おはようございまーす♪

ミニトマトの挿し木、積極的にしてますね~
うちはたったの2本だけ。
毎日採れすぎてるトマトに、ちょっとウンザリしてて増やそうという気持ちが萎えてしまってます。
きっと後になって後悔するとは判ってるんだけど、意欲がね~湧かないのよ(^^;)
もう夏バテ気味かな・・・・・
庭に蟹がいたらテンション上がる~♪
うちの菜園には、菜園の主 蛇がいます。(ちっちゃいのね)

うらっちさんへ

うらっちさん、こんにちは~

ミニトマトの挿し木するには、
もうちょいと時期が遅すぎちゃったかもなぁ~
でも晩秋まで収穫できるといいけどなぁ。

うらっちさんのとこには蛇さんがいるんですねw
遭遇したらちょいと怖いけど、
でも蛇さんは菜園を見守ってくれてるんだろなぁ~

No title

こんにちは♪
ミニトマト綺麗に植えましたね。
聞いてください~~~
大きなトマトも、小さなトマトもカラス君にもぎ取られ
半分食べて散らかしていくのです。
考えてネットで廻りを囲んでやりましたら、
来なくなりました。
可愛い蟹さんなら歓迎もしますが、
カラスではね(ー_ー)!!

No title

ありすぎても困るんだけど、ついつい脇目挿しちゃいますよね
うちもいまだにさし続けてますよ
第1弾は枯れ枯れになってきてるし…
カニさんは大冒険ですね
でもやっぱ暑さよけに石の下に潜ってたんだ
よくこの暑さで干上がらなかったね

はるぞらさんへ

はるぞらさん、こんばんわ。

カラスですかぁ~
半分食べて散らかしていくのは厄介ですもんねぇ。
ネットで囲んだら来なくなって本当良かったですね!
カラスも頭が良いから、ネットがあると
簡単には食べられないとわかったんでしょうね

あさこさへ

あさこさん、こんばんわ♪

やっぱり挿しちゃいますよねぇ~w
これで秋までずっと食べられると良いですよね。
ちょっと飽きてきたけど。笑

蟹さんはそのまま庭に逃がしたけど
またレンガの下に潜っていきました。www

お得な脇芽挿し

Kさん おはようございます。

確かにトマトも毎日沢山採れると、さすがに飽きますよね。
スーパーで買っての出費を考えれば贅沢ですよねぇ。
こうして脇芽挿しして置けば、時期がずれて収穫出来るし、
晩秋になるまで楽しめて良いですね v-290

庭に現れたカニの話で、移転前に我が家であった話ですが、
農家から借りていた30坪の畑をクワで耕していたところ、
やや湿ったあちこち土中から、小さなドジョウやザリガニが
それもいっぱい v-404  なんでぇ~!
不思議に思った事を思い出しました。

rick papaさんへ

rick papaさん、おはようございます。

わぁ~~~!!ドジョウやザリガニがいっぱい!?
湿ってるとはいえ、土中にいるなんて不思議ですねぇ。
びっくりですね~。

ミニトマト、そうですよねぇ~
スーパーで買うことを思えば本当に贅沢ですよねぇ。
脇芽で簡単に増やせちゃうからお得ですよね♪

始めまして

はじめまして。ハルオと申します。

はじめて拝見させて頂きました。

とても愛情こめて野菜や花を育てているのが伝わってきます。

カニさんとか楽しいですね、

うちの畑はカエルくんが番人をしてくれています。

たまに遊びに来させてください。

応援ぽちっとさせて頂きました。

ハルオさんへ

ハルオさん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございます!

みなさんの畑には色々な番人がいるんですよねぇ♪
ハルオさんのところはカエル君なんですね(*^^)v

毎日暑いですが、
暑さに負けず菜園&園芸楽しみましょうね~

また良ければブログ遊びに来てくださいね。
応援ぽちっもありがとうございました!!
sidetitleプロフィールsidetitle

K

Author:K
家庭菜園に夢中な平凡主婦。

毎朝、うちの狭い庭畑に出て野菜&花チェックするのが日課です。

お洒落なポタジェ(菜園)に憧れてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleランキングsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleGarden goodssidetitle


sidetitle楽天sidetitle
sidetitleshopsidetitle
可愛い園芸雑貨がいっぱい♪ 見てるだけでも楽しい♪
sidetitleカタログsidetitle








sidetitle検索フォームsidetitle
