暑い!!元気な夏の花!!

こちら愛知県は、昨日梅雨明けしました!!
熱中症にならないように園芸を楽しまなくちゃですね


我が家の夏の花!!
ハイビスカス!
ハイビスカスの花は1日しか咲かないけど、
次々に蕾が上がってきてるので、
最近は1日置きくらいに咲いて私を楽しませてくれてます。
夏の花


松葉ボタンも色んな色が咲いてくれてます。
夏の花

夏の花

夏の花


最後まで読んでくれて有難うございました。
↓ポチッとしていただけたら嬉しです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



【PR】


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハイビスカスって、すっごく大きくなるよ!!
私は大きくならなかったけど。。。

No title

ハイビスカスは夏を代表する花の1つですね。
南国のイメージもあって、リゾート気分が味わえそう^^
花は1日しか持たないんですか???知らなかった。。。
綺麗で立派な花が次々咲くと嬉しいですね♪

りかさんへ

ハイビスカスってすごく大きくなるですね!!

あっ!!そういえば、
沖縄に行ったとき見た時、
家の垣根とかになってたなぁ~
あんなにも大きくなったら嬉しいけどな~

お兄さんへ

お兄さん、こんばんは☆

ハイビスカスたくさん育てて
リゾート気分を味わうのも良い考えですね!!
なんか増やしたくなっちゃった。www

No title

Kさん おはようございまーす♪

ピンクのハイビスカス、綺麗ですね♪
うちにも先日100円で購入した黄色のハイビスカスが小さな体で花を咲かせてくれました。
次から次へとは無理っぽいけど、いい仕事してくれたな~とプチhappyになれましたよ(^^)v

うらっちさんへ

うらっちさん、こんにちは♪

うらっちさんもハイビスカス育ててるんですね。
そそ!プチhappyな気分ですよね。
黄色もいいなぁ~♪
この夏にどんどん成長して
大きくなってくれると良いですよね~♪

No title

こんばんはーー
綺麗なお花がいっぱいですね
松葉ボタンの横に植わってるピンクのお花…
実は私も買ったんだけど、枯らしちゃったv-399
なんか私は花と相性が悪いみたいで
すぐに枯らしちゃうんですよね~~
だから高い花は怖くて手が出ない
安価なのばっかり育ててます

あさこさんへ

あさこさん、こんばんはーー

あさこさんもバーベナ買ったんですね!
うちのも一度枯れそうになりましたよ。
なんとか切り戻して…元気を取り戻してくれたんです。
でも相性の良い悪いってありますよねぇ~
私も枯らしてしまいそうなので高価なお花は買えませんよぉ

No title

初めまして、チョツトお邪魔致しました。
ハイビスカス、あまり見かけない
可愛いお花ですね。
マツバボタン、家でも咲いていますが、
大好きなお花です。
可愛いですもの(*_*)
私も庭づくり、花壇づくりに参加している
 「育てようー咲かせようー描こう」
もしよろしかったら見て戴けたら幸せです。

はるぞらさんへ

はるぞらさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!!

マツバボタン、ほんと可愛いですよねぇ。
私も大好きです♪
去年とった種から育てました。

はるぞらさんのブログにもお邪魔しますね♪
sidetitleプロフィールsidetitle

K

Author:K
家庭菜園に夢中な平凡主婦。

毎朝、うちの狭い庭畑に出て野菜&花チェックするのが日課です。

お洒落なポタジェ(菜園)に憧れてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleランキングsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleGarden goodssidetitle


sidetitle楽天sidetitle
sidetitleshopsidetitle
可愛い園芸雑貨がいっぱい♪ 見てるだけでも楽しい♪
sidetitleカタログsidetitle








sidetitle検索フォームsidetitle