スポンサーサイト


スイカ!夏になったらスイカ割りしたいな~♪

昨日は実家へ遊びにいったついでに、
両親が趣味でやってる家庭菜園のスイカ畑の様子も見てきました。

うちの父の大好物のスイカ!
父は野菜の中でも一番スイカに力を入れてるようです。
今年も沢山の実ができてました。
聞いたところ、今のところ30個くらいらしい。
スイカの実のある所には目印の旗というか棒が立ててありました!
黄色の袋は意味はないらしいです(笑)

suika

収穫できそうなスイカはないかな。
と 私は目を光らせますがまだ少し早いそうです。 残念
でも、またお盆に帰省した時には食べられるだろうな。

suika


母は自慢げにメロンも見せてくれました(笑)が、
実は私は 食べ物の中で一番嫌いなモノがメロンなので
メロンを見てニヤニヤする母の気持ちが理解できません。
そして、逆に母は私がメロンを食べられないのが理解できないってさ。笑

でもまぁー、私はメロンを食べることはないですが、
栽培するのは楽しそうだなぁ~と思うので、いつか栽培してみたい。
そして、実ったメロンを母にあげたいな(笑)
suika



実家の父がスイカ好きって事は、
父の周り(親戚や友人)の中では有名なので、毎年親戚や友人が
毎年この時期になると 父のもとへスイカを持ってきてくれます。
ちょうど親戚がスイカを持ってきてくれたので、
私も運良くお裾分けをいただくことができました~

今年初のスイカ~!!甘くて美味しい~~~♪

suika

皆さん、スイカに塩をつける派ですか?それとも塩はつけない派ですか?
ちなみに私は甘いスイカにでも塩はつけますよ~~~。

↓種があると嫌がって食べない旦那用のスイカ。なんと贅沢なヤツだ~。
suika


最後まで読んでくれて有難うございました。
↓ポチッとしていただけたら嬉しです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Kさん こんばんはー♪

立柱栽培だけど、スイカ作ってるのでお父さんのスイカの様子は、すごく羨ましい♪
もちろんお母さんのメロンもね。
スイカ好きのお父さん、立派なのを沢山作っているのに、頂き物まであるの?
Kさんのご実家の夏はスイカは始まってスイカで終わるんだろうね♪
うちはスイカに塩は振らない派です。

No title

今日の話と全然関係無いんだけど、ブログ村ではどのカテゴリーに居るのかなぁと思って探したんだけど、探せなかった。。。
と、思ったら、左のサイドバーに記されてた!!
ブログ村って、ブログをアップするモチベーションになるよね♪

ところで、旦那さんはブドウの皮は自分でむける派?

うらっちさんへ

うらっちさん、こんばんはー♪

そうなんです。
うちの実家、夏はスイカ三昧です。www
皆さん、父がスイカを栽培してるの知ってるのに
わざわざ持ってきてくれるので有難いです(笑)

うらっちさんは塩をふらない派なんですね♪

りかさんへ

そそ、
このブログ開設にあたってブログ村にも登録してみたよ♪

旦那ね、ブドウの皮剥けないよ^^;
ってか、ブドウの皮を剥くのが面倒らしいからブドウは食べたくないらしい。
魚も骨があるから、嫌い!って言ってるし。子供だな。w

No title

うちも一緒だよ~~。
スイカの種は取ってあげないけど、ブドウの皮はむいてあげる♪

魚も、夫はしっぽの方を食べてる。
頭の方は骨が複雑だから、私が食べてる。ww
でも、二人とも食べ方が汚い・・・。
私も骨を喉につかえてから、汚くなったわ~~。
安全第一の食べ方です。。。

りかさんへ

りかさん、ブドウの皮を剥いてあげるんですねぇ~
皮を剥いたブドウも ほんと贅沢だなぁ(笑)
もうすぐ巨砲の季節ですね~
ブドウ狩り行きた~い(*^▽^*)
旦那はブドウ狩りだけは一緒に行ってくれませんが^^;

魚もわかります!!
私が頭側・旦那が尻尾側。
同じですねぇ~♪www
sidetitleプロフィールsidetitle

K

Author:K
家庭菜園に夢中な平凡主婦。

毎朝、うちの狭い庭畑に出て野菜&花チェックするのが日課です。

お洒落なポタジェ(菜園)に憧れてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleランキングsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleGarden goodssidetitle


sidetitle楽天sidetitle
sidetitleshopsidetitle
可愛い園芸雑貨がいっぱい♪ 見てるだけでも楽しい♪
sidetitleカタログsidetitle








sidetitle検索フォームsidetitle
