台風に備えて、野菜 小ぶりで収穫!!

台風8号が各地に被害をもたらしてますねー

ちょっと足を速めたみたいで、
私の住む東海地区には今日の午後から明日の朝にかけてらしい。

まだ雨風の弱いうちに
外にある鉢やらを玄関の中に避難させたり、野菜チェックしたりしました。

野菜たち、しっかりと支柱で支えてあるけど、暴風で倒れちゃうかなぁ。心配だな。
ミニトマトも、今 ちょうどいい感じなのになぁ…
落ちたら嫌なので、少しでも収穫!収穫!
少し緑色で早採りしました。

↓これは昨日の分。
2014-07-10 (1)
少し緑色のトマトは、部屋の中の常温で1日置いておいたら赤くなりました

↓こちらは今日の分。けっこう緑色だけどー、追熟するかなぁ。
2014-07-10 (2)
ナスも小っちゃいけど採りましたwww
ししとうも コロコロミニサイズでwww ←本来ならジャンボししとうってヤツなのに(-_-;)


では、台風には気を付けましょーーー

最後まで読んでくれて有難うございました。
↓ポチッとしていただけたら嬉しです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

台風が来るってだけでどこも大変ですね
うちも9Fなもんで突風に備えていろいろしたけど
あれって感じ
それていったみたい
トマトちゃんたち、追熟するといいですね

あさこさんへ

あさこんさん、こんばんは

やはり9Fだと急な突風が来そうですもんねぇ。
でも、被害がなくて良かったですね。

うちは夕方けっこう風が強かったです。
まだ庭畑の様子を見に行ってないので
明日の朝どうなっていることやら。。。

トマトは少し赤くなりましたw

No title

台風が心配ですね。。。
大阪はほとんど影響ありませんでした。
台風で被害に遭うんだったら、小さめでも収穫ですね!
追熟で甘さが増しますよ~に♪

No title

小さいけど、けっこう収穫量が有るね♪
ジャンボししとうが見てみたい!!

台風、お気をつけて。

No title

Kさん おはようございまーす♪

台風 どうだった?
被害は少なくやり過ごせましたか~
こちらは、台風?? って感じで風もなく強い雨もそんなに降らず、普通のお天気の悪い1日でした。
緑のミニトマトは、しっかり赤くなると思いますよ♪
ジャンボのししとうのミニサイズは勿体無いけど、ダメにするよりマシだもんね。
これからドンドンビッグサイズで収穫だ♪

お兄さんへ

お兄さん、おはようございます。

大阪は台風の影響なかったんですね。
良かったです!
こちら名古屋も大丈夫でした。
でも風が強かったから、庭畑の野菜たちはどうなってるだろ。
今からチェックしてきま~す(*‘∀‘)

りかさんへ

りかさん、いつもコメありがとう!!

うん、小さいけど収穫しましたー
台風で落ちてダメになったらもったいないしね。

ジャンボししとう、今度アップしま~す!
普通のししとうより大きいよwww

うらっちさんへ

うらっちさん、おはようございまーす♪

こちら台風は少し風が強かったです。
窓から少し見える庭畑の野菜たちは頑張って風に耐えてました。

早めに収穫した緑のミニトマト、だいぶ赤くなってきました!
ジャンボししとうも少しずつ大きくなっていばいいのに。って思いました(笑)

今日は台風明けでめっちゃ晴れてるので嬉しいです!
今日も一日頑張りましょーーー♪

No title

おはようございます(´▽`*)
台風の影響は大丈夫でしたか?
こちらへは再上陸したんだけど 私の住んでいる所は
全くと良い地位ほど 影響は無かったんだよね。
ご心配頂いたのが 気の毒な位に 風も雨も降らない
状況だったよ。
早採りのとまとたち 追熟で美味しく頂けますよ~。
ししとうは収穫まで もう少し我慢かな??


まん丸さんへ

まん丸さん、おはようございます(´▽`*)

台風何事もなく通過したんですね。
本当に良かったです!!
うちは少し野菜の枝が痛々しいことになってました。
枝が折れてました・・・

早採りトマト、追熟してきますよね♪
毎日トマト三昧です♪

sidetitleプロフィールsidetitle

K

Author:K
家庭菜園に夢中な平凡主婦。

毎朝、うちの狭い庭畑に出て野菜&花チェックするのが日課です。

お洒落なポタジェ(菜園)に憧れてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleランキングsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleGarden goodssidetitle


sidetitle楽天sidetitle
sidetitleshopsidetitle
可愛い園芸雑貨がいっぱい♪ 見てるだけでも楽しい♪
sidetitleカタログsidetitle








sidetitle検索フォームsidetitle