fc2ブログ

アスパラガス植え替え!そして、謎の種!何だかわからない・・・

鉢に植えてあったアスパラガスを野菜用プランターに替えようか庭畑に地植えしうか迷った結果、やはりこれ以上 プランター&鉢を増やさないって事で地植えすることにしました。

まずは鉢からぽろっと取り出して…(すんなり抜けたので良かった)
アスパラガス

根を優しく崩して…
アスパラガス

細い根や太い根やらすごいこといなってる・・・
お店に売ってるヤツは細い根はない気がするので細い根は取り除いた方が良いのかな?
アスパラガス

まぁ面倒なので細い根もそのまま豪快に植えちゃいました!
アスパラガス
↑苺は全部枯れたかと思ってたけど5株だけ生き残った。あんなに瀕死状態だったのに・・・。来春の楽しみがまたひとつ増えました!


最後に謎の花の種。
何の種かわかる方教えてください♪
気になって仕方ないです。夜も眠れないほど!
っていうのは言い過ぎですが… ん~でも本当気になります。
tane
父が旅行先で1個10円で買ってきた。この花の名前を聞いたけど忘れてしまったらしい・・・
これは球根に見えるけど球根じゃないらしくタネらしです、1~2cmほどの大きさです。
この種を植えてから咲くのは3年後らしい。
けっこうメジャーらしく、そこら辺にも咲いてるらしいです。

さて、ご存知の方がいましたら教えてくださいませ。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

アスパラの根、すごいですね!
うちのはまだ3号ポットに植えてありますが、鉢底から根っこがごっそりはみ出ております。
春になったら植え替える予定ですが。。どうなることやら。

なぞの種!なんでしょうね~~初めて見た。
お父様、旅行はどちらへ?
判明したら教えてくださいね。

kuroさんへ

アスパラの根、どうなってるんだろう!と思ってましたがこんな状態でした(笑)
kuroさんのアスパラ来年は大きなプランターに定植ですね!
再来年には収穫始まりますね~♪♪♪


そうなんです!なぞの種!
kuroさんもご存知なかったですかぁ~
父は和歌山県でこの種を買ったみたいです。
また何の種かわかりましたら、報告します。
まずは芽が出たらアップするかも(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

K

Author:K
家庭菜園に夢中な平凡主婦。

毎朝、うちの狭い庭畑に出て野菜&花チェックするのが日課です。

お洒落なポタジェ(菜園)に憧れてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleランキングsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleGarden goodssidetitle


sidetitle楽天sidetitle
sidetitleshopsidetitle
可愛い園芸雑貨がいっぱい♪ 見てるだけでも楽しい♪
sidetitleカタログsidetitle








sidetitle検索フォームsidetitle