アスパラ 収穫!

庭で育てているアスパラガス
この時期になると、ニョキニョキ生えてくるのが楽しみで仕方ない~

昨日まで短かったのに、もう大きくなってるー(嬉)
アスパラ1
今朝は3本収穫しました。
細いのはそのままにして来年用の養分を蓄えてもらうために育てます♪

今朝収穫した3本は、朝ご飯にハムと炒めて食べました♪
アスパラ&ハム
アスパラ甘くてめちゃ美味しい~
アスパラをサッと茹でてサラダに加えたり、
アスパラベーコンとかパスタとか色々作りたいな~

もっといっぱい収穫したいから株を増やそうかなぁ~
一度植えると10年は収穫できるしね



ストロベリーキャンドル

暖かさが増して、我が家のお花たちも元気です。
ストロベリーキャンドルが咲きました。
ストロベリーキャンドル

葉は三つ葉!
幸せな気分にもなれる

花は苺のような姿をしていて可愛い。
ストロベリーキャンドル
ダ○ソーの2袋108円の種から育てました。
安くて可愛いお花に大満足!

次は、またダ○ソーでミニひまわりの種(2袋)を買ってきたので、
そろそろ種まきしようかな♪
ミニひまわり









sidetitleプロフィールsidetitle

K

Author:K
家庭菜園に夢中な平凡主婦。

毎朝、うちの狭い庭畑に出て野菜&花チェックするのが日課です。

お洒落なポタジェ(菜園)に憧れてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleランキングsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleGarden goodssidetitle


sidetitle楽天sidetitle
sidetitleshopsidetitle
可愛い園芸雑貨がいっぱい♪ 見てるだけでも楽しい♪
sidetitleカタログsidetitle








sidetitle検索フォームsidetitle