

ヒヤシンス 水耕栽培

ヒヤシンスの水耕栽培。
年を越してちょっと芽と根が伸びてきました。お世話は週に1回ほど水を入れ替えてるくらい。
2016


庭の方のヒヤシンスも芽が出てきました。
ずっと植えっぱなしの子たち。
2016
ってか、ガーベラ。寒いのに本当ずっと咲いてる気がする。

↓こちらも球根地帯。色んな芽が出てます(笑) 
2016
実家から移植したムスカリも枯れずに根づいてるようだけど、なんかめっちゃモサモサ。葉はやっぱり短い方が良いんだけどね^^;

アネモネも花芽が~ 楽しみ!
2016

↓ラナンキュラスもふさふさ。葉の形が株によって少し違う感じだけど両方ともラナンキュラス。
2016

今年の冬は暖かいからお花たちも元気だな。



種まき☆ビオラの葉 ってどんなだっけ?

ビオラの芽は何日くらいで芽が出るのだろう~~~!?

昨日、タネを蒔いたばかりだから まだ出るはずもないけど・・・

ジーーーッ と見てしまう。

ビオラ

庭の花壇の方は、
相変わらず草が生えてくる!

抜こうと思ったけど、
もしやビオラかも~~~!!

以前ここにはビオラが植えてありました。
こぼれタネで芽が出てきたとか!?
前に、実家の庭も こぼれタネからビオラが咲いてたしな。

ビオラってどんな葉っぱだっけな。

もしかしたら草かもしれないが、なんだか抜けなくなってしまった(笑)

もう少し大きくなるまで待とうと思う!!





スイカ!

最近ちょっと忙しいーーー
ブログもなかなか更新できないな。。。

実家からもらったスイカ!!
suika (2)
▲ガムテープが貼ってある(笑)
母に聞いたら、K(私)にあげるスイカという目印だったらしい。


スイカを切るときってわくわくドキドキするね。

包丁を入れるとバシッと音と共に真っ二つに割れる。

うぉ~~~!!黄色だ!!
suika (1)

黄色だとなんだか少しテンション上がるな。www

suika (3)

甘くて美味しいスイカでした^^

最後まで読んでくれて有難うございました。
↓ポチッとしていただけたら嬉しです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

充電式 草刈機でスッキリ!!

この時期、草の勢いが凄すぎますよねぇ。
うちの庭畑にもチョロチョロと草が生えてきますが、
見つけ次第 、抜いてるので良いのですが・・・。

家の前はずっと放置していたので、
草 ぼうぼう!!
kusakari

どうにかせねば!!って事で・・・刈ることに!!

私、人生初の草刈機に挑戦しようと思い、
実家の父にエンジン式の草刈機を借りようと思って聞いてみたら、
充電式草刈機の小さいヤツをくれました。

↓なんか小さくて頼りなさそうだけど・・・大丈夫かな(笑)
kusakari

早速、充電して・・・
kusakari


刈りました!!

小さいから刈れないかな。と心配もあったけど、
意外とイケました!!しかも、軽いので楽チンだった!!

kusakari
kusakari
kusakari

ほら!すっきり!!

今朝、見てみたら
新たな草の芽が生えてきてた
雑草ってすぐに生えてきちゃうね。
また来月になったら刈ろっと!!


充電式草刈機 の詳細はコチラ

    



最後まで読んでくれて有難うございました。
↓ポチッとしていただけたら嬉しです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

sidetitleプロフィールsidetitle

K

Author:K
家庭菜園に夢中な平凡主婦。

毎朝、うちの狭い庭畑に出て野菜&花チェックするのが日課です。

お洒落なポタジェ(菜園)に憧れてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleランキングsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleGarden goodssidetitle


sidetitle楽天sidetitle
sidetitleshopsidetitle
可愛い園芸雑貨がいっぱい♪ 見てるだけでも楽しい♪
sidetitleカタログsidetitle








sidetitle検索フォームsidetitle
